ele_eel's diary

プログラムの事を少しと、デジタル系買物記。

はてなダイアリーの所感

以前はWordpressレンタルサーバにインストールして使ってました。無料のサービスでも、必要最低限の機能が備わっているようです。Wordpressの管理ツールと比べても使いやすいと思います。

機能としてソースコードの色つけが出来ること、Google Analyticsが埋め込めること。
なによりWordpressのバージョン管理をしなくていいこと。あれは結構うんざり。

はてな「ダイアリー」?

古い記事を移行して思ったのは「1日にいくつもエントリーするのはもったいない」ということ。投稿ステータスに『記事を書いた日数』とあるように、一度にアップするより日を分けて小出しにするほうがいいようです。まあ「日記」ですしね。
ただサイト内の見出しがダイアリーだったりブログだったり。そんなの大した違いではないし、気にする人も多くないのかもしれませんけどね。

多くの人に見てもらうためには、エントリーする時間にも気を付ける必要があるのかもしれません。そんなブログのPVアップのコツみたいな記事をどこかで見たような気が。でもそういうのを目指すつもりはありません。