ele_eel's diary

プログラムの事を少しと、デジタル系買物記。

Aterm WM3500R ファームウェアアップデート 1.1.0

ようやく予告されていた WM3500R のファームウェアが公開されました。更新内容は、

  1. ESS-IDステルス機能に対応しました。
  2. クイック設定Webの画面において、電池残量表示が非常に低く表示される場合がある件に対処しました。
  3. 自動省電力機能を無効にする設定を追加しました。
  4. スマートフォン(iPhoneiPadなど)のスループットを改善しました。

と、これは始めからあるべき機能と不具合解消であります。やっと従来のモノになったというべき内容です。


実際に iPod touch の下り速度は、安定しないながらも 1Mbps あたりで頭打ちということはなくなりました。
今のところ、以前のような、接続が切れて勝手にルーターが再起動することはなくなった感じです。安定度は上がりました。


今後はファームウェアにて、新しい機能が追加されるのをお待ちしています。