ele_eel's diary

プログラムの事を少しと、デジタル系買物記。

Nexus 7 を買っていた

日本の Google Play で Nexus 7 が発売されて、数日悩んでポチっていました。 まだ発売直後ということで、届くまで10日ほどかかったと思います。今では家電店で普通に箱積みされてますけども。 約5ヶ月くらい使った感想です。

Nexus 最高

Nexus の最大のいいところは、Android の最新バージョンがすぐ配信されることにつきます。 一般的なスマートフォンは、OS のアップグレードがメーカー(およびキャリア)のサポートに左右され、まあ良くてアップグレードが 1回くらいされて、はい終わり。あっという間に型落ちになってしまいます。 Android のバージョンがいかに重要かがわかったので、もう Nexus ブランドしか買う気が起きません。

タブレットの必要性

f:id:ele_eel:20130219010846p:plain

スマートフォンがあって、タブレットも必要なのか。

使い方はひとそれぞれ。自分にはなかなか使い道があったようです。 スマホは T-01C のままで、上記の理由で買い換える気が起きなくなりました。もうこれが電話+メール専用機になりそうです。結果的に Android 2.2 の実機テスト用になりました。

Nexus 7 は 最新の Andoroid 4.2.2。2.2 からすると別物ですね。iOS の UI に劣らないと思います。 基本的にはこのタブレットがメインで、スマホは使いません。ただ、タブレットはいつでも持ち歩くのが辛いので、ちょっとしたネット利用では T-01C で我慢しています。

スマホ、タブレット、WiMAXルーターと持ち物が多くなりました。