ele_eel's diary

プログラムの事を少しと、デジタル系買物記。

国内Android端末への不安

間が空いてしまいました。

IS03に見る、Androidアップデートの不透明と不健全
http://japanese.engadget.com/2011/04/21/is03-android/

少し前の記事ですが、まさに自分の思っていることです。ドコモの端末ですが、3〜4月中に Android 2.2 へアップデート予定として発売された LYNX 3D SH-03C は、4月も最終週だというのにアップデート予告が全くされていないようです。REGZA phone T-01C も4〜5月にはアップデートと言われていますが、今のところ確かな発表はなし。いったいどうなっているのでしょう。仮に予定が遅れていても、はっきりと告知をすべきだと思います。

Android のバージョンによって動作の違いは、速さとか体感できるほどではないとしても、実際に 2.1 では使えないアプリもでています。ユーザーとしては待つ他ないのですが、利用者に対しての対応はちゃんとしてもらいたいものです。