ele_eel's diary

プログラムの事を少しと、デジタル系買物記。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacPorts をやめて Homebrew に変更

OSX

パッケージ管理が MacPorts 以外に Homebrew というものがあるのを発見。OSX には Apache とか PHP が既に入っていますが、MacPorts はおそらくパッケージの依存関係を考慮しているのか既存の環境を無視して、全てインストールされてしまいます。MacBook Air…

MacBook Air を使ってみた感想など

MacBook Air がやってきました。MacBook Air 13 スペック CPU: Core i5 メモリ: 8GB SSD: 128GB メモリを 8GB に変更しただけとなります。とりあえず、OSX を起動後、すぐにアップデートを行った直後の SSD の容量です。およそ 100GB くらいの空き容量ですね…

MacBook Air を買う

初めて買った(当時は学生で親に買ってもらった)PC は Macintosh でした。当時の Mac はまだベージュの筐体で、OS も MacOS 7.6。その時の Windows は95だったかな。Windows のダサさがどうしても嫌で、Finder の Osaka フォントの表示が好きでどうしても M…