ele_eel's diary

プログラムの事を少しと、デジタル系買物記。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のKohanaについて少し

現在、Kohana 3系の最新バージョンは3.0.9となっています。並行して開発途中の3.1系もあり、こちらはRCとなっています。これから使うとなると、やはり最新の3.1系で始めたほうがいいのではと思って3.1RCを見てみたら、どうやら一部モジュールの構造が変わっ…

T-01C REGZA Phone の WiFi の追記と spモード

IP固定にしてもスリープ時に WiFi 切断問題が解消されているわけではなさそう。IP固定にしていると、WiFi の復帰が早いということのようです。時々接続失敗したりします。iPod touch は同じ環境でもすぐ接続復帰するので、この辺はOSアップデートで改善しな…

T-01C REGZA Phone の WiFi の接続を維持するには

スリープ時にWiFiが切れる REGZA Phone + WiMAX で快適モバイルなのですが、REGZA Phone はスリープ(モニター暗転)すると、その都度 WiFi が切れてしまいます。そして再開時にWiFiがアクセスポイントを探してしまい、かなりストレスが溜まります。 結構WiFi…

T-01C REGZA Phone の使い心地

昨年の11月下旬頃にドコモショップに予約をして、12月17日の発売当日に入手することができませんでした。まあ年内には買えるかなくらいに思っていたら、どうやらキャンセルがでたようで、実際に購入できたのは22日。そんなこんなで使い始めてから、既に三週…